完全な生物を再現したゲームを作りたい

ブログの趣旨

どうもはじめまして。masatokoです。

このブログは、最近始めたゲーム作りの状況報告や、技術的なメモを残すために始めました。どうぞよろしくです。

どんなゲームか?

動画で紹介したゲームエンジンeuphoria」を見て触発されました。euphoriaはキャラクターを物理エンジン人工知能を使うことで、活き活きとした動きを動的に生成するエンジン(と理解しています)です。以下がその動画です。


Natural Motion Endorphin/Euphoria Trailer - YouTube

 

こんなリアルな動きの生物を作り、物理演算の特性を活かしたゲームを作成することを目標とします。

決まりきったモーションでなく、プレイヤーのインプットに対する反応は状況に応じて生成されます。これにより、いつも新鮮な感覚のゲームができるはずです。

というか、パーフェクトに後追いですし、技術的にも高度で難易度高いですが、興味の赴くままにやるのが肝心ということで。

発表の場

iOSのアプリケーションとして商用レベルのゲームをめざし、日本語・英語に対応し、より多くの人に届けます。

他サービスとの連携

 使用する他サービスとして、ニコニコ動画twitterを予定しています。

各サービスの位置づけ

はてなブログ:動画では伝えづらい製作現場の詳細、技術的なメモ

ニコニコ動画:プレイ画面のキャプチャ

twitter:とりとめのない製作状況、プライベートなことも

 

ひとまずとっかかりとして、こんな動画を作りました。

 

じゃあ はりきっていこー